chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

でも好き

ここのところ彼とほんとに噛み合わない。


なんて思っていたけど、よーく考えてみた。ない脳みそ使って頭の中グルグルグルグル。。

そしたら、噛み合ってないんじゃなくて、わたしが勝手に不安になってるだけだった。

彼はなにも言っていないのに、きっと彼はこう思ってるんだ!と勝手に決めつけて、勝手に不安になって勝手に落ち込んで。

だから毎日電話してても、すぐわたしが難癖つけるからギクシャクする。

それをわたしは勝手に「噛み合わない」と解釈してた。

あぁ、、なんて恥ずかしい話なんでしょう(´∩ω∩`)

いい歳して、かまってちゃんもいいとこ。恥ずかしい。。


今日のお買い物デートが延期になったことについて



彼「俺ね、すごい楽しみにしてたんだよ。だから延期しなきゃってなったときすごく落ち込んだ。ほんとに、すごい堪えた。chiharuに言うのすごく辛かった。楽しみにしてたことができなくなるってこんなに悲しいんだって思った。chiharuにしばらく会わないようにする?って言われたとき泣きそうだった。俺だって楽しみにしてたのに。なんでそんなこと言うのって。」



わたし。楽しみにしてるのはわたしだけかと思ってた。

延期になって悲しいのはわたしだけなんだって。

彼に想われてる自信がなくて、いつも確認ばかりしちゃって。



わたしに会いたいって思う?


わたしから電話きて嬉しい?


会えないと寂しいって思う?



そんなわたしに彼は



彼「そういう質問が出るってことは、俺がそう思ってるか不安だからなのかな?ねぇ、chiharu。chiharuのこと好きだから俺会いに行くんだよ。約束してないときに会いたいって言われて、じゃあchiharuのとこに行くね。って、好きじゃなきゃ言えないよ。好きだから毎日仕事終わったよってLINEするんだよ。電話も、拒否したことなんて1度もないでしょ?chiharuと話したいって思うからだよ。最近chiharuにいっぱいいじわるされてる。別れようって言われたり、しばらく会わないようにしようって言われたり。悲しいし、嫌な気持ちになるよ?でも好きなんだよ。今分かってる確かなことは、chiharuが好きってことなんだよ。」



そう言ってくれた。

別れたくなんてない。しばらく会わないようになんて思ってない。

でもそれはわたしの勝手で、自分が辛くても、わたしがいなくなることが彼のためになるんじゃないかって思ったら、ほんとは嫌だけどそうしなきゃいけないんだって思って口に出してた。



彼「思ってないこと言うのやめよう?素直でいいんだよ。会いたいの我慢したらひねくれchiharuが出てくるから。会いたいときは言っていいんだよ。俺だって会いたいから会いに行くんだから。どうしても会えないときは電話で話そう。俺が全部受け止めるから。会いたくても会えないときの気持ち二人とも一緒なんだよ。」



そうだ。わたし、素直に気持ち伝えること全然してなかった。

付き合って1年間で、変わってしまったのはわたしだけだった。

彼はなんにも変わらず、いつも優しいし思いやりに溢れてる。


もう一度やり直したい。

ちゃんと彼と向き合いたい。

彼がどんなわたしも受け止めてくれる。

わたしも、どんな状態の彼も受け止めよう。



彼の気持ちを信じて。自分の気持ちを信じて。