chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

出会い

彼との出会いは職場。

二人目が生まれ、社会復帰したアルバイト先の上司。

面接をしてくれたのが彼でした。


第一印象は、なんか淡々としていて厳しそう!?仕事できそうなイメージ。

でも世間話をしてみると楽しい人だなぁという印象。

この人と一緒にお仕事できたらいいなぁとぼんやり思っていました。


数日後、採用の連絡をいただき、

彼と同じ職場で働き始めました。


彼は管理職、わたしはアルバイト。

普段は話す機会はほぼありませんでした。

挨拶程度。

わたしも仕事を覚えるのに必死で、

特に彼のことを意識することなく日々は過ぎていきました。