chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

無題

体調が戻らない彼は、今日もお仕事お休みのようです😣

大丈夫かな😢

でも昨日から寝室で寝るようにしたらしく、これでやっとゆっくり眠れるかな☺️

今日は奥さんもお仕事お休みらしいので、ご飯とか、看病してもらえる人がいて良かったな😌




....

嘘です。

嘘というか、強がりです。



彼がゆっくり休めることは心から良かったと思います。

やっぱりずっとリビングの長座布団の上で寝るなんてどう考えても無理だし、いつまでたっても体調が良くなるわけない。だから、彼が寝室に戻ってしっかり眠れることはわたしにとっても嬉しいし、安心できることなんです。

それは本当。

だけど、「奥さんとの空間に戻った」ってことはやっぱり不安で、彼の中で奥さんへの気持ちが戻ったのかなとか、やっぱり奥さんとの方が落ち着くのかなとか考えてしまいます。

嫌な女ですね。本当に、心が狭いな。



奥さんが今日お休みで二人でお家にいることも、彼が1人で具合悪い中ご飯とか考えたら、単純にそれをしてくれる誰かがいてくれたら安心という意味。

その安心の気持ちの傍ら、

体調の悪い時に奥さんに優しくしてもらって、やっぱり奥さんが良いってなるかな。

奥さんも、彼のことが心配でお休み取ったのかなって思って、奥さんの気持ちも、彼に戻ったのかなって。

お互いそうなら、もうわたしの出る幕はないです。

彼が幸せなら、奥さんといることを選んだのならわたしがどう言おうと仕方ないこと。

彼からは


「ゆっくり休もうと思ったのに子供の学校行事で奥さんも休み取ってるみたい😞最悪の一日になりそぉです⤵︎」


とLINEが届きました。

嘘でもそうは言いますよね。

でもほんとは嬉しいのかもしれないな。奥さんいてくれて安心してるかもしれない。奥さんがお休みで嬉しいかもしれない。



彼の体調の悪い時にこんなことを心配するなんて、わたしは本当に自分のことしか考えてない人間だなぁと思います。



もっと奥さんがなにもしない人だったらよかった。


そんな風にまで思ってしまいます。

最低。



わたしは彼になにもしてあげられない。

わたしじゃなくても、彼を大切にしてくれる人はいて、彼を好きになる人はいくらでもいて、彼のそばにいるのがわたしじゃなければいけない理由はないんです。



あれ。女子day終わったのにものすごくネガティブだ。。



悲しいけど、寂しいけど、奥さんとうまくいくことが彼にとっての幸せなら、わたしは身を引くしかありません。

それでもずっと、彼のことは忘れられないだろうけど。

彼にはなにも伝えていないし、そんな素振りも見せてません。

体調悪い時だから当たり前だけど😅



お天気と同じようにわたしのココロも曇ってる。

結局わたしは彼の気持ちを心から信じられていないし、いつまでたっで自信も持てない。

自分のことが嫌すぎて、もう全部おしまいにしてしまいたくなっています😢