chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

ヤキモチ

婚外恋愛をしているみなさんは、彼のどこまでヤキモチを妬きますか?

わたしは元々かなりのヤキモチ妬きなので、相当激しいです(笑)


当初、彼の奥様や家族に対しての嫉妬は全くありませんでした。

わたしも旦那や子供、家族が大事なのでそれはお互い様。

彼がお家で素敵なパパ・旦那様をしているところを想像してキュンキュンしていました。

今でも奥様には嫉妬の気持ちはありません。毎日一緒にいられて羨ましいなぁとは思う。もし夫婦仲が良くなったとか言われたら落ち込むだろうけど😅


ではどこにヤキモチを妬くのか。。

彼の周りの女性ですね。

具体的には職場の女性のみなさん。

職場には女性のわたしから見ても魅力的で素敵な方々がたくさん。

彼は男女関係なく部下から頼りにされる上司です。

そして部下思いで情に厚い彼は、部下のことをよく観察し、部下のために自分がなにをしてあげられるか、部下が嫌な思いをするのが嫌だ。と考える人です。

上司としたらすごく素敵だと思うし、彼のそんなところを尊敬しています。

だけど器の小さいわたしは、そんなところに不安になり、すぐにヤキモチを妬いてしまうのです😞

彼のそんな性格はわたしと付き合う前からの性格だし、今更それを変えて欲しいとかは思わない。

彼はわたしのヤキモチを『俺のことを思ってくれてるってことだから嬉しい。ヤキモチ妬いていいんだよ😊』といって毎回受け止めてくれます。

それはとても嬉しいのですが、できればヤキモチ妬かせないでくださいって話なんです。


職場にとても素敵な先輩がいらっしゃいます。

性格も顔も声も可愛いくて、柔らかい話し方、守ってあげたくなるようなザ・モテ女子といった、こんなに何もかもが素敵で完璧な天使のような人を見たことない!と思うくらい素敵な女性です。わたしはその先輩が大好きなのですが、彼が彼女のことを好きなのでは

...とすぐ不安になるのです。

彼と先輩は昔からの知り合いで、わたしと彼が出会う前から上司と部下の関係です。仲も普通に良いです。

そんな彼女が、最近職場で他の男性と付き合ってるんじゃないかという噂があるらしく、彼がその話をわたしにしてきました。

先輩も相手の男性も既婚者です。

男性が先輩のことをお気に入りなのは一目瞭然でしたが、先輩にはその気はないんじゃないかなぁと彼に話したところ、

『そっかぁ。じゃあ彼女は被害者だね。変な噂が広まったら傷付いちゃうよね。。』と言っていました。

心の狭いわたしはここでモヤっとしてしまいました。先輩のこと気になるのかな😞先輩が傷つくのが嫌なんだな。

本当はずっと先輩のことが好きだったけど手を出せなかったからあたしで妥協したのかな。

とかもーマイナス思考全開です。

落ちる落ちる🤣🤣

実はこれは昨日の出来事なので、まだ引き続き落ち込み中です。

彼は『彼女のこと好きだと思ったことないし、俺はchiharuが好きなんだよ』と言ってくれましたが、嘘はいくらでもつけるよな( ≖_≖​)とか笑


さぁ、どうやって這い上がればいいでしょうか?