chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

落ちてます

昨日、彼はわたしの働く支店の巡回の日。

なのにわたしはお仕事お休み😢

朝の電話で、



彼「chiharuはいつも月曜日出勤だから今日俺もそっちにしたんだけど、残念😢」



わたし「こっちにいる間に少し会えるかなぁ?」



彼「次のお店に行くタイミングで会えるよ😊」



てことで、お仕事の合間に会えました😊

お昼ご飯を食べて、ラブラブして。

そして彼は今日本社の日なので昨日のうちに移動。

彼がホテルに着くまで電話できました。

この電話で、まーーーしんどい話して。

お互いの家庭、というか夫婦の話になって。


お互い、それぞれの伴侶の相手に対する思いやりのないところに普段からモヤモヤしてはいたんだけど、昨日はわたしが旦那の愚痴?というか旦那の行動で納得いかなかったことがあって彼に話したら、彼もなんじゃそりゃって驚いていて。

そこまではいいんだけど、そこからchiharuのところはちょっと価値観が違うところがあるねって言われて、

彼のところはそういうのないのか聞いてみたらキッパリと



「ないかな。」



って言われました。

ないの。じゃあなにも問題ないじゃん。幸せじゃん。


って思ってだんだん拗ねるわたし。

そのあとに彼が



「chiharuは俺が幸せにする。俺がいてあげなきゃって思う。」


って言ってくれたけど全然素直に受け止められなくて、



わたし「できないでしょ。そんな風に思わなくていいよ。」



彼「あ、また変な方向にいってる」



わたし「あなたにはもっと大切にしなきゃいけない人がいるでしょ」



彼「大切にってか、そもそも俺は家で

大切にされてないけどね。」


なんだかよく分からない。

でも、価値観の違いがないなら、きっと家庭で幸せなんだろうな。


極めつけに


「お互い(の伴侶に)捨てられないように頑張ろうね!」



とか言ってしまったぁ🤣

さすがに不機嫌になる彼。



彼「俺は別に捨てられてもいいから頑張らないけどね。chiharuは捨てられないように頑張るんだね。なにを頑張るの?」



わたし「いい奥さんになるよ」



彼「ふーん。変なのっっ」



しばらく沈黙。。。

あーあ。明日で一年記念なのに。

なにやってるんだろ。わたし。ダメな彼女だなぁ😢


って思ってたら彼が、



「俺はchiharuを大事にするよ」



と言ってくれました。



わたし「もう大事にしてもらってる。最初から。」



彼「こんなんでいいの?」



わたし「あとはずっと一緒にいてくれたらそれでいい。」



彼「分かったよ😊」



これでなんとか落ち着きました。

でもな、なんかモヤモヤ。

というか、わたしは一体なにがしたいんだろう。

自分は絶対離婚しない。できない。

たとえ彼が離婚してもわたしは彼と一緒にはならない。なれない。

なのに、自分が離婚できないのに、彼が家庭円満だと寂しい。

こんなに自分勝手だったなんて。

そんな自分も嫌になる。

こんな女が彼といていいのかな。

お荷物なんじゃないかな。


明日はお泊まりデートなのに😢