chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

モヤモヤからの

昨日お仕事お休みだった彼からLINEがこなくて、朝のわたしからのおはようLINEに既読がついて返事がきたのが夜10時前。

こんなことって初めてで、いつもならお休みの日でも彼からおはようLINEがくるか、わたしからしたらちゃんと返事があるのに。

わたしは1日中モヤモヤモヤ(´・ω・`).。oO



気持ち冷めちゃったかな。

終わりにしたいのかな。



そんなことをずーっと考えてて、昨晩はあまり眠れず(。ρω-。)

モヤモヤを持ち続けることができないわたしなので、今日は朝から電話をお願いしました😢


今朝の彼からのLINEは


「おはよ♡電話大丈夫だよ😉」



あれ?なんか普通。いつも通り。

いつものおはよ♡に少しニヤけてしまう単純なわたし😓


話を聞いてみたら、県外出張からの本社での試験で疲れが溜まりすぎていて、昨日は1日なにもする気が起きずなにも考えることができなかったと。

考えてみたら出張中も試験前日もホテル泊で、ホテルだと熟睡できない彼。

それは疲れも溜まるよなぁと。



彼「俺ね、ほんとはすごく暗い人間なんだよね。chiharuといるときはくだらないこと言ったりして明るく見えるかもしれないけど、ほんとは基本無口な方だし、昔から疲れが溜まったりすると1人になりたくなっちゃうんだ。こう言うとchiharuはわたしが負担なんじゃとか言うかもしれないけど、そうじゃないよ。1人でいたくないときもある。誰かといたいって。そんなとき一緒にいたいのはchiharuなんだよ。chiharuには俺の影の部分も知っておいて欲しい。俺今まで電話も苦手だったけど、chiharuと仕事終わりに電話するの楽しいしやめたいなんて思わない。chiharuとなら、例え会話がなくても電話越しに繋がっていられるだけでも安心する。でも昨日は俺がもっと早く返事するべきだった。不安にさせて、寂しい思いさせてごめんね。」



わたし、彼の優しさに甘えきっていて全然彼のこと考えてあげられてなかった。

彼はわたしが会いたいと言えばいつでも会いに来てくれる。わたしが言わなくても彼から会いたいと言って会ってくれるし、わたしが落ち込んでるといつもサプライズで会いにきてくれる。

仕事中で忙しいにも関わらず。

声が聞きたいと言えば、例えもうお家帰っていてもなんとかして電話をしてくれる。

そんな彼の優しさに感謝するどころかいつの間にかそれが当たり前になってしまって、彼はいつでもわたしのこと考えてくれてる。なんて思ってしまってた。

彼の優しさはいつも本物。

でも1人になりたいときだってもちろんあるよね。疲れてなにも考えたくないときだってある。

それを寂しいなんて思わない。

彼がわたしをどれだけ大事に思ってくれているか、どれだけ愛してくれているかはちゃんと分かってるし伝わってる。自分の気持ちばかり考えて彼を大事にしてあげられてなかったのはわたしの方だ。


本社からの帰りの電話で、わたしは彼を傷つけたんだと思う。

話の流れで旦那と結婚を決めたときの話をしてしまった。

旦那とは大恋愛の末の結婚で、彼もそれは知っている。

疲れているところに旦那の話を聞かされて気持ちがぐちゃぐちゃになっちゃったんだろうな。考えすぎちゃう彼だから。

最近は旦那の話が本当に無理そうで、

なんてことない話でも旦那の話になるとテンションが落ちる彼。

会っているときは、目をつぶりながら話を聞いてる。

わたしに危機管理されるのが辛いらしくて、電話してても、旦那がきそうでヤバいみたいな感じになると。


「ヤバくなんかない。俺の方がchiharuを好きなのに。」


と旦那に敵意が湧くらしく。。



とにかくわたしの配慮がものすごく足りていなかったんだ。

彼が昨日1日なにも考えたくなくなってしまったのはわたしが原因だ。

もちろん本当に疲れていたのもあるだろうけど、最後の一押しをしてしまったのはわたし。

本当に申し訳なさでいっぱい。


明日もお休みの彼。わたしは午前中仕事。

仕事のあとに会うことになった。

久しぶりに少しだけどゆっくりデートできる😊

場所は、カラオケ🎶笑

ストレス発散したくてカラオケ行きたいと彼からの強い希望。

わたし、カラオケは少し得意なので、

彼の心鷲掴めるように頑張ってきます♡