chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

めんどくさい彼女

彼との毎朝のおはようLINEは必ず



「おはよ♡」



から始まります。

これはわたし発のときも彼発のときも決まって毎朝この始まりです。

特になにか話して決めたわけではないけど、自然と定着して今ではこれが当たり前。

ですが昨日の朝の彼からのおはようLINEは


「おはよ😊」



...あれ😓?

♡がない。。。

付けたくなかったのかなぁ。

なんとなく、モヤモヤモヤモヤ。

でもそんなこと言ったらめんどくさいって思われるかなぁ。

めんどくさいよなぁ😓

もういい歳した女が♡一つでグダグダ言うって、はたから聞いたらヤバいもんなぁ。。


と思いながらも、彼の仕事終わりでの電話で聞いてしまいました😅



わたし「ねぇねぇ。」



彼「ん?なーに?」



わたし「今日さぁ、朝のおはようさぁ、♡なかった😭😭😭😭」



これを聞いて、彼大爆笑😅



彼「そっかぁ😂😂てか今のねぇねぇって可愛いすぎ!!もーなんでそんなに可愛いの!?chiharuはぁ😆 そっか朝♡じゃなかったね。それがずっと気になってたの?また色々考えちゃった😌?」



わたし「うん。もう気持ち冷めちゃったのかなぁって😭」



彼「ごめんね💦ちゃんと言葉で伝えればよかったね。事故のことでchiharu落ち込んでるから、♡とかつけちゃいけないかなぁとか考えてしまって。浮かれてちゃいけないよなぁって、自分の中での自粛だったんだ。ごめんね😣不安にさせて😢」



わたし「そっか。ありがとう😢ごめんね。こんなめんどくさいこと言う彼女で😣」



彼「全然めんどくさくないし、chiharuが不安になったら俺がちゃんと説明すればいいだけのことでしょ😊?思ったことはなんでも言って。気持ち冷めたと思ったのかぁ😂chiharuはおバカさんだなぁ😚」



これでモヤモヤは晴れました😌

彼の凄いなぁと思うところは、ほんとにどんなことでもわたしの気持ちを全て受けとめてくれる。

今回みたいなくだらないことでも、ヤキモチもそう。

そんな、飲み屋のねーちゃんにヤキモチとか、巡回先の女性社員にヤキモチとか、やっぱ言われたらめんどくさいですよね😓

わたしが男だったらたぶんめんどくさい😅笑

いやいや仕事だから。ってなるなぁ。コミュニケーションが大事なのは社会人なら当たり前だし、今まで自分が作ってきた人との関わり方のスタイルだってあるだろうし。

でも彼はわたしが嫌だとか不安だと言ったことは自ら直してくれる。

今までしていたこともしないように変えてくれる。

わたしの気持ちを一番に考えてくれるし、彼自身の気持ちもしっかり伝えてくれる。

だからわたしは

「自分ばっかり好きなのかなぁ」とか思うことが減ってきました。

本当に彼はすごいです😌

でも、いくら彼が全て受け止めてくれるからといってそれに胡座をかいてちゃいけないな😅

これ以上ワガママ言わないようにしたい。

彼を縛り付けて、窮屈な思いはさせたくない。

きっとそれだと、奥さんと同じになっちゃうから😣

気をつけなくちゃ!


とまた気持ち新たにできる電話となりました😊