chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

週末落ち

この週末、彼は子供ちゃんの文化祭、

わたしは子供の運動会がありました。

前日の夜に彼と電話。


文化祭1日目は平日なので彼は奥さんと2人で見に行くことに。

それがすごく嫌で悲しくて、彼にも伝えてしまいました。

すると彼も



彼「chiharuも運動会旦那さんと2人でしょ?いやだなぁ😢」



やっぱりそうだよね。同じ気持ちだよね😞


文化祭2日目と運動会があった土曜日、

その日はどちらからもLINEを送ることなく一日が終わりました。

久しぶりに奥さんと2人でいる時間を過ごして、仲良しになったりしたのかな。

子供の成長を夫婦で共有して、気持ちが家庭に戻ったかな。

そんなことを考えていたら、すごーく嫌な夢を見てしまいました。


文化祭の感想と嫁と結婚してよかった。という内容が書かれたLINEが彼から届く夢。

わたしの返事は、よかったね😊これからは大切にすべきものをしっかり大切にして😌幸せな家庭を築いていってね。というもの。

辛かったけど、本当は嫌だったけど、彼が決めたことなら仕方ない。

彼が幸せになれるなら身を引くことも愛情だなとも思いました。

夢から覚めたとき、すごくホッとしました😢


文化祭と運動会が終わった次の日、仕事終わりの彼と電話。

お互いの週末の話をし、子供についてはお互いハイテンションで話をしました😊

でも配偶者の影が見える話になるとお互いテンションが下がる。

夢の話をしたら彼が



彼「俺がchiharuにそんなLINE送ったの?嫁と結婚してよかったって?それ完全に頭イカれてるじゃん😓」



なんかその言葉を聞いて、彼的には絶対にありえないことなんだなと安心してしまいました。

だけどなんとなくモヤモヤは晴れず。

彼は火曜日からまた県外出張。

この気持ちを引きずったまま彼が出張から戻るまで会えないなんて、わたし大丈夫かなぁ。ちょっとしんどいなぁ。と思っていた週明け。

仕事のお昼休みに彼から電話があり、

なんと彼が会いにきてくれました😢

出張前で忙しいのに、このタイミングでサプライズで来てくれるなんて。

わたしがなにも言わなくてもいつも気付くとそばにいてくれている。

なにも言わなくても気持ちを引き上げてくれる。

どうしてこんなに気持ちが通じてるんだろう。と本当に嬉しく思いました。



彼「お昼休みにごめんね💦どうしても逢いたくて😞」



わたし「わたしも。会いたかった。寂しかったよ。」



彼「やっぱり1日LINEしないだけでも

、すごく寂しいよね。俺も色々考えすぎてたし、chiharuが旦那さんと運動会って思ったら気持ちがグチャグチャだった。」



やっぱりわたしたち似てる。

考えること同じだね。



彼「いつもね、仕事以外の時間はほぼchiharuのことばかり考えてるんだよ。俺はchiharuのものだから心配しないで。chiharuも俺のものでしょ😊?」



彼「最近朝のおはようLINEもchiharuから全然こなくて寂しかったよ😢」



わたし「奥さんが先に起きてたらLINE見られちゃったらいけないと思ってわたしからは送らないようにしてたの😞」



彼「そんなこと気にしなくていいんだよ!!平日も土日も、いつでもLINEしていいんだからね!」



やっぱり彼は、どんなときもわたしの気持ちに寄り添ってくれる。

理解してくれる。



彼「出張から帰ってきたら、一緒にご飯食べに行きたい!てか飲みに行きたい!その後カラオケ行って、お部屋でゆっくりお泊まりしよう😊俺ずっと色んなプラン考えてたんだ😚フルコースしちゃおう♡」



ワクワクしながら話す彼が可愛い💓

思わぬサプライズ逢瀬から、お泊まりのお約束までできました♥️


ありがとう。あなたじゃなかったら、きっと辛いだけの関係だった。

幸せをたくさんありがとう。


彼のおかげで元気になれました♡