chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

すれ違い

もう解決したことなんですが、久しぶりに彼とプチ喧嘩?揉め?すれ違いが💦


出張中の彼にモーニングコールをした昨日、珍しくなかなか起きなくて何度かかけ直してやっと起きた彼。

前日の夜も遅くまでわたしとLINEのやりとりしてたし、眠いよね💦としかわたしは思っていせんでした。


しかし普段からものすごくわたしのことを気にかけてくれる彼は、「忙しい朝に何度もchiharuに電話かけさせてしまった。なかなか俺が起きなくて焦って心配しているchiharuを想像したら申し訳なさすぎる。」と落ち込んだようで、今朝はわたしが電話する前に彼から「おはよ♡今日はもう起きたよ。」とLINEが入っていました。

このLINEを読んでわたしは、

あ、自分で起きたから電話はいらないってこと?

今までは先に起きてもchiharuの声聞きたいからってLINEしないで待っててくれてたのに今日はそう思わなかったんだ。

と悲しくなってしまい。。

だけど電話をいらないと彼が思ったならかけない方がいいんだなと思い


「了解だよ😊」


と返事しました。

彼からの返事は


彼「俺なかなか起きなかったし、chiharuの迷惑かなぁって思って😢」



迷惑って...

そんなこと迷惑でもなんでもないのに。と思ったら寂しくなって。

そしてわたしがモーニングコールすることで彼に毎回そんな気持ちを持たせちゃうくらいならもうモーニングコールはやめた方がいいのかなと思って



わたし「じゃあもうしないどくね😌」



と送りました。

すぐに既読がついたけど、返事はずっとないまま。

朝こそ悲しくて彼の気持ちが分からないとモヤモヤしていたけど、ゆっくりじっくり考えてみたら、彼が起きたとLINEしてくれた時点で、電話したかったのにな~って本当の気持ちを伝えればよかったんだよなぁ。

いつもわたしたちは相手のこと考えすぎて、迷惑じゃないか、負担になるんじゃないか、相手は優しいからハッキリ言えないんじゃないかって自分の中で考えすぎちゃうんだよな。。

と思い直しました。



長い1日が終わって、仕事終わりの彼と電話。



彼「今日はごめんね。昨日俺なかなか起きれなくてchiharuに申し訳なくて。でも、モーニングコールもうしないってLINE見て泣いた。ほんとは起きてるよってLINE送ったあと、それでもchiharuが電話してきてくれるんじゃないかなって期待しちゃってたんだ。そしたら了解ってきて、やっぱ朝は忙しいんだなって思って。」



わたし「わたしこそごめんね。ほんとは電話したかった。でもあなたが電話いらないって思ってるのにわたしがかけたらそれは迷惑だよなって思って、本心じゃないけど了解って送った。」



彼「chiharuと俺って本当に似てるよね。相手のこと考えすぎて、気にしすぎて、相手に確認する前に自分が先に身を引くところ。」



やっぱり。彼も同じこと思ってるんだ😌



彼「chiharuからのLINE見て泣いたし辛かった。でもこんなことがあってもこんなにchiharuのことが大好きなのは、この人だからこんなに好きなんだよなぁってつくづく思うんだよね。chiharu、俺のこと好き?」



わたし「当たり前でしょ!!大好きだよ😢」



彼「よかった♡好きって聞きたかった😌」



わたし「わたしのこと好き?」



彼「もちろん。愛してるでしょ。こんなに愛してる人、1人しかいないよ。前言ったけど、本当に、この世に存在してくれてありがとう♡心から思うよ😌」



そして仲直りができました😊

彼が


「こういうことがある度にどんどんchiharuのこと好きになってくんだよなぁ。もっと深くなっていくというか。」


と言ってくれました。

揉めてもさらに好きになってくれるなんて、なんて優しい彼でしょう😢



これからは彼のことばの裏を勝手に深読みするのではなく、まず自分の素直な気持ちをもっと伝えようと思えました。

彼はちゃんと受け止めてくれるし、俺たちはそういうことができる関係の2人なんだよ。と言ってくれました。


彼との関係を大事にしていきたいと改めて思えました😊