chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

信じる勇気

先週末、父に子供たちをお願いしてわたしは母と1泊旅行。

旅行の前々日に彼に伝えたら、


彼「楽しんでおいで😊LINEだけはしてもいいかなぁ💦?」と。


子供なしで母と旅行なんて普段はなかなかできないからその時間に集中したくて、

朝のおはようLINEだけ送り合ってました。

と言っても彼のことを丸っきり忘れていたわけじゃなくて、彼へのお土産も誕生日プレゼントも買って。

帰る日もおはようLINE以降は送らず。

夕方自宅に着いたわたしですが、バタバタしていて到着LINEもしてなかった。

仕事終わりの彼から


彼「帰ってきたかな?まだバスの中かな?」


とLINEがきて、帰ってきたよーと返信。



彼「おかえりなさい。よかった😊無事に帰ってきて😌」



彼の一言一言が優しくて、穏やかな気持ちになります😊



そして来月かなり遠くに出張することが今日決まった、と。

彼の異動が決まったときもそうだったけど、出張のことも、いつも奥さんより先に伝えてくれる。

彼のその気持ちが嬉しい😌


次の日、彼もわたしも仕事がお休み。

わたしは友達と約束があったので、

おはようLINEもせずにいました。

彼からもこない。

こういうとき、やっぱりわたしから送らなきゃ彼からはこないのかな。と不安になります。

と言いつつその後わたしからも送らずにいたら午後になって、



彼「chiharuっ😌俺のことワスレナイデ」


とLINEが。


よく言うよ☹️と思う反面、やっぱり嬉しい。

さて、なんて返そうか。



「忘れてないよ😊」

って物分りよく送る?

事実だけど、それだけじゃわたしの気持ち伝わらなそうだなぁ。


「忘れてたのはそっちでしょ😤」

ってちょっと拗ねてみる?

でもそんなけんか腰になりたくない。

LINEくれたし、忘れられてはいなかったと思うし。

結局、、、



「わたしのこともワスレナイデ😌」


と送っておきました。

すぐに返事が。



彼「忘れてないよ😊」



そうだよね。わたしからもLINEがなくて、寂しくてあなたからLINEくれたんだよね😌

ちゃんと分かってるよ。

意地悪してごめんね。



たまに彼の気持ちを見失うときがある。

毎日LINEはしてるけど、1日のLINEの回数も付き合い初めより減ったし、彼が異動してからは会う回数も減った。

といっても出張などがないときなら少なくとも週一では会えていて、異動前は多いと週5とかで会っていたから前が多すぎただけなんだけど😅

少なくなったものが目に見えるとそればかりに気をとられてすぐ不安になる。


前より気持ち薄れちゃった?

もうわたしに興味なくなっちゃった?



だけど、少なくなったものもあれば、逆に増えたものもある。

たくさん会えていたときは電話なんてほとんどしなかったけど、

彼が異動してからは会えない日はほとんど電話してる。



彼「電話だけでもこんなに癒されるって、ほんとどんだけchiharuが好きなんだろ😅」



わたし好みの発言♥️笑



朝の挨拶は決まって「おはよ♡」

お互い必ず♡をつける。

モヤモヤしてるときは違う絵文字だから分かりやすい(笑)


「行ってらっしゃい・行ってきます」や「おやすみ」にはきまって😚←この絵文字。

彼から始まったものだけど、チュッてしてる気分なんだと思う😌

いつの間にかこれも当たり前になってきた。



時間を重ねるごとに彼とわたしの2人だけの決まり事みたいなものが増えてきたのも確かだし、それが幸せ♡


もうちょっと、信じる気持ちを強く持ちたいな。

それと自信。

彼に愛されてるって自信。なさすぎる💦

彼はこんなに行動にも言葉にも表してくれているのに。

そんな彼を信じてあげなきゃ失礼だよね。。


今週いっぱい出張の彼。

きっと、「会いたい」って出張中も毎日言ってきてくれるんだろうな。

そして終わったらすぐ会いに来てくれるんだろうな。


またしばらく会えないけど、きっとこの時間がまた2人の絆を深めると信じて、穏やかな気持ちで彼の帰りを待ちたいと思います。


決意表明のブログでした(笑)