chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

ごめんね

彼とのクリスマスデートを目前に控え、旦那さんのことを少し書こうと思います。

旦那さんの普段の態度や行動を見ていると、わたしのことを愛してくれているなぁと分かります。


そもそもわたしたちは元々同じ職場でした。

旦那は、わたしが新採で入った支店の先輩でした。

その時わたしは学生時代からお付き合いしていた同い年の彼と結婚前提で付き合っていて、親同士も交えて食事をしたりとほぼ結婚が決まっている状態でした。

まだ若かったのにね😊


働き始めてしばらくして、旦那に食事に誘われました。

彼以外の男の人と二人きりで会わないと決めていたわたしはきっぱりお断り。

それからも変わらず優しく接してくれた旦那でした。

わたしは結局すぐに結婚することはなく、その時の彼と3年お付き合いしていました。

旦那はその3年の間、ずっとわたしのことを想ってくれていました。

その後色々あり(だいぶ端折りますが😅)、

その時の彼とは別れて旦那とお付き合いすることに。

それからトントン拍子で結婚し、子供ができました。



付き合い始めて10年。

真面目で堅実。タバコ、ギャンブル、女遊びとは無縁の旦那。お酒は飲みますが、嗜む程度です。

家事育児もわたしが言わなくても自らしてくれます。

「手伝う」のではなく、「みんなで協力していこう」というスタンスです。

恐らく、ものすごく出来た旦那様だと思います。

周りの友達からも「神旦那」と呼ばれています。



先日旦那とこんな会話をしました。



旦「chiharuも笑うと😊←こういう顔になるよね😊」



わたし「そう?わたし自分の笑顔好きじゃないんだよねぇ😓」



旦「俺は大好き‼️‼️」



そんなこと、出会って10年以上経つのに言ってくれるんだなぁと。


そして昨日は飲み会だった旦那。

帰ってくるなりギューってハグされました。


わたし「どしたの😅?」



旦「可愛くて、好きだなぁって思って😌でもchiharuからは全然好きって言ってくれないよね😢」



確かに、子供が生まれてからわたしから言わなくなったなぁと。

大切に想う気持ちは変わってないんだけど、やっぱりそんな余裕がなかったからかなぁ。子供に全神経向かってますし。


こういうとき、やっぱり罪悪感みたいなものが現れます。

幸せな家庭にいられてるのに、彼の存在があって。

旦那さんは家族として大切で、彼のことも心から大切。

間違いなく自分は地獄に堕ちるなと思っています。

ごめんなさい。でもどれも本音です。


両方とも大切っておかしいのかな。

欲張りすぎるかな。

欲張りたいわけではないのだけど。



お休みの日でも彼からLINEは届きます。

クリスマスデート、すごく楽しみにしてくれている。

わたしの休日の家族との予定を聞いて複雑な様子を見せる彼。

電話でも、LINEでも、彼が不安になってるのが感じ取れる。

ごめんね。不安にさせて。

そして旦那さんも、ごめんなさい。


クリスマスを目前に、少し心がチクチク痛んでいるわたしです。