chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

泣かないで

昨日、お休みの彼から夜



彼「少し声聞きたい。。」



とLINE。

家族大丈夫なのかな?と思いながら電話をしたら。



彼「ごめんね。。家で飲んでたんだけど色々考えちゃって、どうしてもchiharuの声聞きたくなっちゃって。散歩って言って外でてる。」



わたし「どしたの?なに考えちゃった?」



彼「お酒が入ってるから許して。。chiharu、俺の事愛してる?」



わたし「もちろん!愛してるよ😌」



彼「俺も。どうしようもないくらいchiharuを愛してる。なのに、一緒になれないの??」



わたし「え??一緒になるって、そういう意味の?。。。どうしたの?お家でなにかあった😣?」



彼「なにもない。なにかあったから思ったことじゃなくて、いつも、常に思ってることだよ。でもchiharuを困らせちゃダメだと思って我慢してる。今日はなんか、、溢れちゃってだめだ。。」



わたし「そっか。気持ち伝えてくれてありがとう😌自分の望みだけ考えたら、わたしだってあなたと一緒にいたいよ。いつも一緒にいたい。でも、それだけで動くわけにはいかない。。」



彼「分かってる。chiharuがちゃんと旦那さんのこと大切にしてるのも。こんな良い奥さんいるんだなってすごいと思う。chiharuが旦那さんと過ごすのもすごく嫌だけど、chiharuはchiharuだから。どんなに辛い想いしてもchiharuが好きだよ。chiharuを困らせたくはない。だけど今日は許して。。chiharuと一緒になりたい。」


そう言って、彼は泣いていました。


最近は言わなくなってたけど、彼が異動する前。もっと会えてたときに彼がハッキリ言ったことあるなぁ。



「chiharu、結婚しよう。」



って。

その時はそんなこと言ってくれることが嬉しくて、ただそれだけで喜んでたけど。

今は違う。こんなに切ない気持ちになるなんて。。


何度も愛してるってお互い伝え合って電話を切りました。



どうしたら彼を不安にさせないようにできるんだろう。

わたしと一緒にいることで幸せな気持ちになって欲しい。

彼を幸せにしてあげたい。


なのに全然できてない。


今日彼からおはようLINEが来る頃には、

彼はまた自分の気持ちに蓋をしていつも通り接してくれるんだろうな。

わたしが気にしすぎないように。

でも、気にするよー😅


今はなにも答えが出せないわたしだから、せめて彼にもっともっと気持ちを伝えようと思いました。


あなたがいることがわたしの幸せだってこと。

どんな形であれ、ずっとあなたのそばから離れないってこと。