chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

それから

夢のような彼との時間を過ごし、さぁ、しばらくはまた今まで通り。いや、少しは大人しくしておかなきゃなと思っていたら、本当にそうしなきゃいけなくなりました。週始めの彼の仕事終わり、


彼「電話できる?」


とLINEが。

何となくいつもと違うなと思って身構えてたら、やっぱり。。

彼の子供ちゃんが部活で怪我をして、軽いものかと思ったけどどうも重そうだと。

病院を変えて診てもらいに行くからすぐ帰ってきてと奥さんから電話があった。という内容でした。



彼「今日はどこの支店から帰るのかって聞かれて、自宅からすぐの店だったからさ。本当は俺の予定では、chiharuの声聞きながらゆっくり帰ろうって思ってたんだけど、急がなきゃいけなくなっちゃって。chiharuは色々考えちゃうからちゃんと伝えたかった。バタバタしてごめんね😞」


お家から近いとこから帰るのにわたしとゆっくり電話しようと思っていてくれたこと、奥さんには普段その日の巡回の店舗を伝えてないっていつも言っていたのは本当だったということ(笑)、が分かって少し嬉しかった。

それからなにより、chiharuは考えすぎちゃうから少しの時間でもちゃんと電話で伝えなきゃって想いが嬉しかった😌

けど、考えすぎてしまうのがわたしの癖。

子供ちゃんになにかあったときに、家族の大切さを感じてわたしとの関係をやめたくなるんじゃないかとか、そんな大変なときにわたしがいたら負担なんじゃないかとか

、怪我が良くなるまで連絡しない方がいいのかな?とか、とか。

彼の言う通り、わたしは考えすぎていました。

彼から、


「やっぱりもうやめよう」


って連絡がくるんじゃないかなと考えていました。



次の日、いつも通り朝早くに彼からのおはよ♡LINEが届きました。

少しホッとしました。

それから電話を。



わたし「〇〇(彼の子)どうだった?」



彼「あぁ~、ごめんね😞?」



わたし「え!!なんでごめんね!??」



彼「バタバタしちゃってさ💦怪我はね、だいぶ重くて、しばらく部活休まなきゃいけないんだけどさ、本人は休んでる場合じゃねぇって焦ってて。でも焦ったって仕方ねーだろって説得して、とりあえずまずは一週間毎日病院に通ってできるだけの治療をしようってことになったよ。」


彼の子はそのスポーツでかなり優秀で、

今の学校からもそれでお声がかかって入学したのです。

だから焦る気持ちも分かる。

真面目だなぁ、偉いなぁと思う。

家族で乗り越える問題。

夫婦でわが子を支えていく問題。

当たり前だけど、なにもできないわたし。

あぁ。。考えすぎてしまうわ。。

だけどそれはお互い様で、わたしも彼と付き合ってから何度もそんな時を過ごしてきてる。

彼はその度にわたしのことを、わたしの子供のことを心配してきてくれた。

決して離れようとなんてせず、いつもわたしを気持ちで支えてくれた。

デートをドタキャンしてしまっても、少しの間会えなくなっても、不機嫌になったりせずに毎日わたしの気持ちに寄り添ってくれた。

わたしもそうしないとな。そうしてあげたい。


彼「chiharuの顔が見たい。chiharuの匂いをかぎたい。。」


前日お泊まりからバイバイしたばかりだけど(笑)



わたし「あなたの選んでくれた香りね♡」



彼「まだある?無くなったらまた買いに行かないとね😉💓」



なんて会話をして、あぁ、まだ彼はわたしと離れようとはしてないのかな。

とホッとしました。

色々と考えてしまったことを正直に話すと、


彼「もー😅だから先に電話で安心させようと思ったんだけどな💦でもあのあと俺も心配になったんだよ。それを話したことで逆にchiharuに嫌な想いさせちゃったかなって😣考えさせちゃってごめんね😞でもこんなことで離れたりしないから。」



わたし「確かに逆の立場の時もあったけど。うちの子が怪我した時、もしあなたから子供が大変な時に俺がいたら負担だよね。とか言われたら、えー?!なんで!?ってなるね😅」



彼「でしょ?そういうことだよ😉気持ちは同じだよ😊」



安心できました❤



そして今週末、仕事で初めて一人で任された業務が💦

あまりにも不安すぎて彼に相談。


彼「じゃあその時間俺chiharuのとこに行くよ😉」


と言ってくれました😭💓

本当はそう頼もうかと思っていたけど、

でも本来は違う支店の巡回の日。

わざわざ予定変更してもらうのは申し訳ないし無理だろうなと思って諦めていたんです。



彼「chiharuのお願いならなんでも聞くよ😉他にお願いないの☺️?」



わたし「うーん...ずっと一緒にいて欲しい♡」



彼「そんなこと?!それはもう当たり前でしょ♡」



なんて会話をしました♡

彼にとって当たり前なの嬉しいな💓

お仕事でだけど、4日ぶりに彼と会えることになりました😍

成長したとこ見てもらえるように気を引き締めて頑張らなくてわ!!