chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

まだまだ悩む

昨日仕事終わりの彼と少し会いました。

なんだかあまり元気のない彼。

仕事の疲れとお家のことかなぁ...

『どうしたの?大丈夫?』と聞いても

『なにもないよ😊大丈夫だよ。』と。

...絶対大丈夫じゃない😓

話したくないならそっとしておこう😞と寂しくなりながらたわいもない話をしていると、彼が別れ際に悩み?を話してくれました。


彼の受験生のお子さんはとても優しくて周りにすごく気を遣う性格だそうです。

彼も人一倍周りに気を配る性格なので、自分と似ている子供のことが心配だと。

それから彼の幼少期の話、ご両親、とくにお父様との話を聞いて、自分の子供とは自分の父親と自分のような関係になりたくない。

だから複雑な年頃の今、子供と向き合う時間をきちんと持ちたい。

小さい頃はそんなになかった子供への愛情が、今すごく大きくなっている。と。

うんうんと話を聞きながら、あぁ、この人はなんて素敵なお父さんなんだろう。こういうところも本当に大好きだと思いながらも、でもじゃあやっぱりわたしがいない方がいいということかな。

別れを考えてる?この話からそれを察して欲しいのかな?と思うわたし。


バイバイしたあともそのことがグルグルグルグル。。

彼はどうしたいのだろう。自分からはハッキリ言えないからわたしから別れを切り出して欲しいのかな...

とりあえず、わたしの気持ちは素直に伝えておこう。

彼が良いパパであることはわたしも嬉しい。反面その悩みを分かち合えるのは奥さんしかいないかなとか、わたしは必要ないかなとか、いなくなるのが一番いいのかなって思った。でもそれができなくてごめん。気持ちを理解してるから、一緒にいたい。

ともっと長ったらしい(笑)LINEを送りました。

彼の返事には


『子供のこととは言え家庭のことだからchiharuはきっと悪いように考えそうだったから言おうと思ったんだけど何度か飲み込んだ😌

でもいつも子供想いの俺も好きだよって言ってくれてるから話してもいいかなぁって思って😌

話を聞いてくれる人がいるってありがたいし、幸せなことだなぁって思いました😊

聞いてくれてありがとう💓

おやすみ😘』


とありました。

肝心なことに答えてもらえてないけど笑、これは、この返事はプラスにとらえていいのかな?わたし、まだ一緒にいていいのかな?