chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

つまるところ時間がありすぎるの

前回のヤキモチをまだモヤモヤと引きずりつつ彼と会いました。


いっぱいギューしてくれたし、いっぱいキスしてくれた。

でも最近、彼発信の『好き』とか『愛してる』って聞いてないなぁ...😞

わたしが言えば、『俺も愛してるよ』と言ってくれるけど。

無理やり言わせてる??とか前と気持ち変わっちゃった??とか落ちてしまう。加えてヤキモチのこともまだ自分の中で消化できていない。


デートの2日後、彼との電話で思い切ってまだモヤモヤしてることを伝えました。

『その話まだ引きずる?!』とか言われてムカッ笑

わたしは泣きながら

『先輩が素敵すぎて不安になる。あたし先輩のことは大好き。あんなに素敵な人なかなかいないもん。だから不安になる。』と言いました。我ながらメンドクサイ女子です😓


彼は

『彼女のことを好きと思ったことも、いいなって思ったこともないのに、それもずっとchiharuに伝えてるのにずっとそんなこと言われるのはしんどい。嫌な言葉使うとうんざり。彼女のことが好きなのはchiharuでしょ?chiharuが彼女のこと好きすぎてなんかおかしなことになってるよ。俺は彼女の素敵なところ分からないけど、chiharuの素敵なところはたくさん知ってるよ』と言ってくれました。

あぁ、彼にここまで言わせてしまうなんてほんとにわたしはダメな彼女だなぁと自己嫌悪😢

先輩のことだってそうだ。こんなに素敵な憧れの人と働けてるんだから、不安になるんじゃなくて少しでも自分も彼女のような素敵な女性に近づけるように努力しなくちゃ。そんな存在が身近にいてくれることを感謝しなくちゃ。と心から思いました。


最近わたしがここまで不安定だったのはヤキモチに加えて、彼との連絡頻度が減ったことが原因でした。

春に部署が変わった彼は今までは内勤事務作業が主だったのが、各部署を巡回する業務へと変わりました。日常の仕事に加えて月1で県外出張もある。

休みも取れてるけど休めばその分仕事が溜まる。

気持ちは前と変わってないけど、今はいっぱいいっぱいで余裕がない。

と言われました。

仕事が忙しくて連絡できないのは分かる。仕方ないという諦めじゃなくて、ちゃんと自分の中で納得して待っていられる。

不安なのは気持ちが変わっちゃったかな。わたしだけがずっと同じ温度で好きなままなのかなということ。

彼を信じて待っていていいのかな。

それともあたしが待つこと自体負担かな😞

また色々考えてしまうんです。


つまるところわたしには、余計なことを考える時間がありすぎる。笑

もっと自分の時間を楽しめる、彼ばかりじゃなく色んな世界を持てる人間になりたいです。