chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

もうタイトルが浮かびません。笑

今朝も彼と電話😌

もうすぐ卒業シーズンだねぇって話になって、

お互いの子供の卒業式の日程の話に。



わたし「うちは〇日だよ~」



彼「そっかぁ。旦那も行くの?」



わたし「うん。卒業式も入学式も出るよ。」



彼「ふ~ん。」



ちょっと不穏な空気に💦

彼だって行くのに😅



彼「chiharu泣いちゃうでしょ?」




わたし「泣くね!こないださー買い物からの帰りに上の子がお友達と遊んでるとこ横通って、もうすぐ卒業だなぁって思いながらあの子が生まれた時のこと思い返してたの。初めて母子同室になった日に寝てるあの子の顔を見ながら、ものすごい幸せを手に入れてしまった。わたしは世界で一番幸せ者だってほんとに思ったんだよ😳」



って話を何気なくしたら、



彼「なんかさ、複雑だな。その幸せは旦那さんがくれたものでもあるでしょ。〇〇はchiharuと旦那さんの子供だから。だからなんか...」



としゅんとしてしまった彼。

たぶん、卒業式・入学式に夫婦で出席して子供の成長を分かち合うということへの嫉妬?不安?からの、旦那への嫉妬。。

うーん。

思考が全くわたしと同じだな😅

話したこと全てに配偶者を絡ませて嫉妬されるってこんな気持ちなのか。

なんか...嬉しいより、やりずらい(笑)

というか、どうしたらいいだろ。

なにも話せなくなっちゃうよーって。

わたしも同じことしてるから、気を付けないとなぁと思いました💦


それから今週、来週の会う予定の話をして。

来週はお休みがかぶるのでデート♡

お出かけもしたいんだけど



彼「街でchiharuと手繋いで歩いたりしちゃったら、我慢できないー!!ってなっちゃう😍」


と。

お部屋も立派なデートだけどね💓

二人でいればどこだってデートだぁ♡


今週はお休みかぶらないので、

彼のお仕事の合間に会う感じで。

最近夜会ってないなぁってなって。

彼の奥様がお仕事で毎日帰りが9時近くらしくて、子供たちだけで夕飯するのを彼が気にしてるので夜に会いたいって言うのは控えてたのです。

久しぶりに、ご飯食べに行って夜景見て帰ってくるコースしたいんだけど😌

彼に言えば全然時間作ってくれるけど、でも子供ちゃんのこと気になるしね💦

前のブログで書いた、彼が奥さんと話し合った働き方の話はこのことで。

帰りが遅いからその日に夕飯作れないから、仕事から帰ってきてから次の日の夕飯を作って、次の日の夜に子供が温めて食べる。という生活が続いてるみたい。

彼的にはこれが気になるみたいで。

毎日そんなに遅くなるような働き方しなきゃいけないの?子供にごはん温めさせて、子供だけで夕飯させてって。

わたし的には奥さんすごいなぁ、

夜遅くまで仕事して疲れて帰ってくるのにその時間からご飯作るなんて偉すぎる!!と、無能な自分と比べて落ち込んでしまうのですが😓

まぁ、家庭のことはわたしは口出しできないかですけどね。



春になったら彼の子供は二人とも、わたしは上の子が新生活。

なんかまた環境変わったりするのかな。

たぶん、いやきっと変わるんだろうけど、今までみたいに会えなくなっても、気持ちが繋がってることを忘れないでいたいな😌