chiharuharuchiのブログ

彼との時間の一つ一つを形に残すために始めます。

時にはじっと待つことも...

三連休。といっても彼は初日だけお休みであとはお仕事。

少し勝手に自重期間のわたしは自分からはLINEはしません。

すると彼からまめにLINEが😅

いつもと違うから心配してるかな💦

ちゃんとお返事はしますよ。

でも、いつもなら朝と彼の仕事終わりにしていた電話もしてません。

なんかすごく長く声聞いてない気分だ😳まだ3日なんだけど😂


今日はわたしはお休み。

朝彼から今日一日のスケジュールがLINEで届きました。

今日は午前中わたしが働いてるお店の巡回。

いつもなら、次のお店に行くタイミングで会いたい😍‼️‼️

って送るところだけど、

今は気持ちも落ちついてるし、正直、彼の息子くんの受験が落ち着くまではこのままでもいいかなって思っていたところだから、会いたいとは送らずに返信😊

受験もね、あとひと月もしないうちに決まるはずなので。

それまでは、お家のことと仕事だけにしてあげた方がいいかなって。

わたしのことは忘れずに毎日連絡はくれるしね😌

今は、そっと見守ることをしてあげたいと思っていました。

そしたら彼から



「今日どこかお出かけとかする?もし良かったら、次の店に行くタイミングで会えないかなぁ?」


とLINEが😊嬉しい♡

駆け引きとかではなく、今は落ち着いて彼を見守りたい。そんな気持ち。

でも彼が会いたいと行ってくれたときは会うよ💓

そして会ってる時間は、彼に落ち着くって思ってほしい。

癒してあげたい😌

そんな気持ちで彼と会ってきました。

車に乗ってすぐわたしを抱きしめる彼。



彼「なんか、すごく久しぶりな感じがする。」



会うのは3日ぶりなだけなんだけどね😅

でも電話もしてなかったし、久しぶりな感覚だよね😌


そして彼が言いました。



彼「chiharuに話さなきゃいけないことがあるんだ。今朝ね、じいちゃんが死んだの。LINEで伝えるのはなんか違うなって思ったから、会ってちゃんと伝えたかったの。」


おじいちゃんの話は前々から聞いてて、お年もお年だからいつなにがあるか...って彼も言っていたんだけど。

体調が悪かったわけじゃなく、ほんとに急だったらしい。

彼の気持ちを考えると。。



彼「なんでchiharuがそんなに泣いてるのぉ💦」


泣けるに決まってるでしょ。



彼「もっとそばにいてあげたら良かったのかなとか、俺が引き取ってあげればこんなことにならなかったかなって思って。」



わたしの祖母が亡くなったとき、彼と全く同じことを思ったわたし。

彼の気持ちが痛いほど分かります。

わたしを強く抱きしめながら



彼「じいちゃんとは喧嘩もしたし色々あったけど、やっぱり寂しいなぁ...」



そうだよね。そういうものだよ。

でもこんな優しいお孫さんがいて、

おじいちゃんはきっとお幸せだった。



会ってくれてありがとう😊といって彼は仕事に戻りました。

しばらくはなかなか連絡取れないかもしれないけど。

おじいちゃんとしっかりお別れをしてきてほしい。

そして、おばあちゃんのそばにいてあげてと伝えました。


彼を励ます言葉も元気づけてあげることも今はできないけど、

彼の気持ちはわたしが1番分かってるから😌

なにがあってもわたしはどこに行かないから。あなたを支えるから。

そんな気持ちを込めていつもの、

行ってらっしゃい😊

を送りました。


彼の気持ちが少しでも暖かくなりますように。